Monday, December 31, 2012




わたいも年のおわりにブログを書くことにする。

先日はシェイカーズ(ーUGさん)、KAMUI、マークとでバルティモアに行った!自力でたどりついた地元のおじさん、フランクに朝から自宅でレコードを見せてもらうことに。とってもやさしい老夫妻で、レコードを見に行ってあんな手厚いもてなしを受けた事はなかった!お茶やクッキーまで出してくれて、お腹空いていないか何度も聞いて来たり、それだけで心がジーンと暖かくなった。全てコンディション良し。

それから、フランクが教えてくれたGURUへ!ここでもアランといういい味出した店主が迎えてくれた。乱雑な店内は本当に45とLPがぐちゃぐちゃに入り交じっていてそれがまた冒険心をかきたてる。箱という箱をすべて見て、かなりいいレコードをゲット!

おいしいアイスクリーム屋さんでお茶。

それからEl Supremoへ!去年の夏来た事を覚えてくれていた。ここはLPがおすすめ。ニューヨーク価格よりもかなりお得なお買い物ができる。私の買った45は全部1ドルだった。

食い意地のはった私たちは、多分早くどこでもいいからごはんを食べたかった男子達を無視して、おいしいレストランをさがしに歩き回る。レコードトリップはおいしい食事無しには終われない。最後のほう、さすがに寒すぎてどうでもよくなったのでなかなか評価の高いレストランに入る。おいしかった!ゆきこさんのお腹が途中で激痛に見舞われるという悲劇もあった。

レコードトリップはいいねやっぱり!次はピッツバーグかな?オハイオ?


ーーーーー



簡単ではありますが、去年シェイカーズのギグを見に来てくれた人、一緒にDJしてくれた人、演奏してくれた人、いつかの楽しい夜にさりげなく居てくれた人、本当にありがとうございます!!レコードを通して知り合った人々、音楽への愛情から自然と友達になった人々に本当に恵まれた年でした。皆さんのおかげでもっともっと音楽が好きになりました。来年もどうぞよろしく!

No comments:

Post a Comment

Followers

About Me

My photo
In October 2008, Shakers was born in the small apartment in Bushwick. Three music enthusiasts got together, listening to the beautiful music. This ritualistic gathering was simply called Listening Party, and it usually went down until six in the morning. Each one of us were baptized by pure pleasure of every elements of the sound, and formed organically the group called Shakers.